お腹を舐め過ぎてハゲてます

2022/09/08 17:01

ベスト
アンサー

片山政都 ロイヤルカナン認定栄養アドバイザー、救命救急資格

  • ブルーム動物病院
  • 得意動物: 犬 猫   得意分野:猫伝染性腹膜炎(FIP)、呼吸器科、栄養アドバイス
はじめまして。よろしくお願いします。 この見た目だと、病院 さんで処置処方していただいたほうが良いような気がします。が、もしご自宅で何かやれることをしたいということであるなら、まずは薬用シャンプーでよく洗ってあげることです。ノルバサンサージカルスクラブというシャンプーが良いかと思われます。最低でも週2回、できるなら毎日でも患部を洗ってあげることです。

ねこ様うさ様

ご連絡ありがとうございます。
シャンプーしてみます。
病院にてしっかり診てもらう方がいいのですね。皮膚が専門の先生に受診した方がいいですか?
何回か通うことになりますか?

2022/09/09 09:55

まずは近くの病院さんでの対応でやってみて、それでも改善がないようであれば皮膚専門の病院さんを紹介していただくのが良いかなと思います。もちろん近くだったりかかりつけさんが皮膚専門なら尚よいかと思いますが。

2022/09/09 11:14