食欲がなく排尿排便をしていない

2022/10/09 20:52

ベスト
アンサー

片山政都 ロイヤルカナン認定栄養アドバイザー、救命救急資格

  • ブルーム動物病院
  • 得意動物: 犬 猫   得意分野:猫伝染性腹膜炎(FIP)、呼吸器科、栄養アドバイス
はじめまして。よろしくお願いします。 引っ越しする前は特に 体調問題なく、引っ越ししてから調子が悪くなったのなら、何かしら引っ越しの影響があるのではないかと思います。排便はともかく排尿が1日ないのは少し心配です。尿道の閉塞がなければ、膀胱に圧がかかれば必然的に出るかとは思いますが、男の子の場合は尿道閉塞もありますので、排尿の確認ができておらず、調子が良くないのなら念のため病院さんで診てもらった方が良いかと思います。

HOSSY

回答ありがとうございます。
近々病院で診てもらおうかと思います。
2匹ともが威嚇することや食欲がないことなどはそこまで気にすることではないでしょうか。

2022/10/09 22:40

おそらく新しい環境で慣れないおせいか少しイライラしているのかもしれません。攻撃しあってケガするほどでしたら、なにかおもちゃなどで気を紛らわせるかして、少し様子見てみてください。少しづつ慣れてくるかもしれません。さすがに5日~1週間たってもあまり改善がないようでしたら、行動治療の範疇かもしれませんので、その際はまたご相談ください。

2022/10/10 07:57

HOSSY

回答ありがとうございます。
昨日の夜中排尿排便を2匹ともしてくれました。
まだお互いに威嚇はしていますがしばらく様子をみて改善されないようであれば病院に連れて行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

2022/10/10 11:01