食欲はあるが、ドライフードをあまり食べなく痩せた

2023/05/08 10:40

ゆき

広島県・30代・女性

年齢 1 才 10 ヶ月
性別 オス(去勢・避妊済み)
品種
種別 ミックス(雑種)
詳細 食欲はあり元気だが、双子の弟よりガリガリで最近また痩せてきた。
いつから 1週間くらい前から
相談時の体重 2kg
相談種別 その他

2匹のオス猫を飼っています。長男のリトルが、次男の猫の半分の体重ほどしかなく、とても痩せています。

リトルは食欲はありいつもキッチンにくるのですが、ドライフードを最近あまり食べなくなり、大好きだった缶も少し残します。おやつのチュールやスープばかり食べたがり、お腹がガリガリで骨が外から見えます。ここ最近痩せてきたかなと思います。一方弟はよく食べるのでかなり太っています。

リトルは元気なのですが、最近痩せてきたのが少し気になります。吐いたり、下痢などはなく、水も飲んでいて、おしっこも普通にしています。ご助言いただきたいです。

獣医師からの回答

ベスト
アンサー

片山政都 ロイヤルカナン認定栄養アドバイザー、救命救急資格

  • ブルーム動物病院(神奈川県横浜市鶴見区梶山)
  • 得意動物: 犬 猫  得意分野:猫伝染性腹膜炎(FIP)、呼吸器科、栄養アドバイス
はじめまして。よろしくお願いします。 絶対に病院で検査をし た方が良いかと思います。何かしらの病気になっている可能性がありますので、しっかり検査をした方が良いかと思います。
無料登録して獣医師の回答を見る