落ち着きがない

2023/04/19 13:14

トニー

和歌山県・20代・選択しない

年齢 12 才 3 ヶ月
(正確な年齢は不明)
性別 メス
品種
種別 ミックス(雑種)
詳細 プードル&ダックス
いつから 2日前
相談時の体重 3.6kg
相談種別 原因不明の挙動

2日前の夜にくーんくーんとなきはじめ、どこかしんといのかと思ったらおもちゃを持ってきて寝床に持って寝ました。次の日の朝におもちゃを咥えながらくーんくーんとなきはじめあちこち動き回り落ち着きがない感じでした。
仕事に帰ってくると何も無かったようでしたが夜になるとおもちゃを咥えてなきながら動き回り落ち着きがなかったです。
次の日もおもちゃを咥えてなきはじめ動き回りほかのおもちゃを1箇所に固めてそこで座っていました、今までなくこともなかったので実はどこか悪いのかなと思い相談させて頂きました。
ご飯やお水もちゃんと食べたりしていました。
原因はわかりません

獣医師からの回答

ベスト
アンサー

片山政都 ロイヤルカナン認定栄養アドバイザー、救命救急資格

  • ブルーム動物病院(神奈川県横浜市鶴見区梶山)
  • 得意動物: 犬 猫  得意分野:猫伝染性腹膜炎(FIP)、呼吸器科、栄養アドバイス
はじめまして。よろしくお願いします。 避妊手術はされていま すか?もしされていなければ発情行動かもしれません。もし避妊されているなら、食欲元気があるのならそこまで心配ないかもしれませんが、鳴いているのがどこか痛そうなら椎間板ヘルニアなども考えられるかと思いますが、歩行も問題なし、走ることも可能でしたら数日安静にして様子見て変わらないようならかかりつけさんに相談されてみてはいかがでしょうか?
無料登録して獣医師の回答を見る