昨日お迎えしました。

2023/04/10 19:16

千葉県・20代・女性

年齢 1 才 3 ヶ月
性別 オス
品種
種別 ブリティッシュショートヘア
詳細
いつから 今日の朝
相談時の体重
相談種別 排泄・排泄物

昨日の夜にお迎えしました。
お迎え後、サークル内で元気に遊んで直ぐにご飯を食べていました。
朝になってから緩いうんちをしていて、足に着いたうんちを拭いたくらいでその後もサークル内で生活してもらっていますが夕方にまたどろどろの緩いうんちをしています。

細かくわけてふやかしたご飯やお水、ミルクを出していますが、食欲はあり、お水やミルクも飲んでいます。

またサークルの近くに行くとゴロゴロ喉を鳴らしてサークル越しにすりよってきてくれて、サークルの中のボールなどで遊んでいて、ぐったりはせず元気な様子もあります。
だからといって構いすぎないように時間を見ながら気をつけてはいるつもりです。

環境の変化で緩くなってしまっているのでしょうか?
他にもっと何か気をつけることはありますでしょうか?

獣医師からの回答

ベスト
アンサー

片山政都 ロイヤルカナン認定栄養アドバイザー、救命救急資格

  • ブルーム動物病院(神奈川県横浜市鶴見区梶山)
  • 得意動物: 犬 猫  得意分野:猫伝染性腹膜炎(FIP)、呼吸器科、栄養アドバイス
はじめまして。よろしくお願いします。 ご連絡遅れてしまい申 し訳ございません。 かなり水溶性の下痢ですね。原因が何にせよ下痢の対処をしてあげたほうが良いかと思います。念のため便もかかりつけさんにもっていって、寄生虫も調べてもらい、そのうえで下痢止めをもらっら方が良いかと思います。
無料登録して獣医師の回答を見る