右の前足のしこりが気になる

2021/05/28 00:35

ベスト
アンサー

赤澤麻実

  • 緩和ケア・鍼治療・自然療法・ペットロス・ペットロス予防マミペットクリニック
  • 得意動物: 犬 猫   得意分野:鍼治療、自然療法、緩和ケア、カウンセリング
はじめまして、マミペットクリニックの赤澤です。 右の前 足の付け根にしこりがあるということで、 小さなチワワちゃんに半径1,2センチのしこりは歩きにくそうで、 見ている方が心配になってしまいますね。 あくまで私の個人的な意見ですが、最近大きくなってきたというのが気になります。 腫瘍にはいいものと悪いもの(良性、悪性)があります。 良性腫瘍で、大きさが変わらず小さいものは、様子見でよいと思いますが、 まず、腫瘍を動物病院にみせて、話を聞いて、まるしぇさんが希望するなら精密検査をしてみると 状況が明確になるので、心配が取れるかもしれないなと思いました。 結果が出てからその後どうしたいか考えてみるのも、 わからない不安に振り回されないので一つの方法としておすすめです。 少しでもお役に立てたら幸いです。