右前足が痙攣する

2023/04/24 10:20

ぜんちゃん

千葉県・50代・男性

年齢 1 才 6 ヶ月
性別 メス
品種
種別 スコティッシュフォールド
詳細
いつから 3日前くらいから
相談時の体重
相談種別 原因不明の挙動

普段の生活に変化は有りません、食欲、便、異常無くよく遊びます。
くつろいでいる時など右前足が痙攣します。
座っている時に右前足を上げている事があり、
怪我をしたかな?と思いましたが、びっこを引いたりするわけでは無く、歩いたり走ったりする姿も何時もと同じです。
様子を見た方がいいのか、病院に連れて行った方がいいか迷っています。
よろしくお願いします。

獣医師からの回答

ベスト
アンサー

柳 和良 RECOVER BLS & ALS Rescuer course 心肺蘇生実技講

  • マルクペットクリニック(神奈川県川崎市宮前区菅生)
  • 得意動物: 犬 猫  得意分野:麻酔外科・外科全般
獣医師の柳です。 動画では、足を怪我した??という感じ には見えないような気がいたします。 数日にわたって同様の症状が出る場合は、診察を受けていただいたほうがよろしいかと思います。 また、右前肢だけでなく、全身や顔などにも同様の症状が出たり、いわゆる発作のような場合も同様に受診を検討してみてください。 判断するうえで、四肢の筋量などを含めた身体検査所見も重要になります。 また、受診の際は動画で全身の様子が見えるように引きの画像も必要になる場合があります。 トータルで1分程度、取っていただくこともお勧めします。
無料登録して獣医師の回答を見る