リラックスしてくれてるだけなのか病気の可能性があるか

2022/09/02 07:26

タナカ

千葉県・20代・女性

年齢 1 才 10 ヶ月
性別 メス
品種
種別 マンチカン
詳細
いつから 30分以上前から
相談時の体重
相談種別 呼吸・咳・くしゃみ

3か月のマンチカンの女の子です。30分程前からグルグル?ゴロゴロ?と鳴らしているのですが、リラックスしてくれてるだけなのか、何か風邪など病気の可能性があるのか教えていただきたいです。
また、私自身は猫ちゃんを飼うのが初めてで、昨日お迎えしたばかりです。

ご飯は食べてくれていますが、トイレはまだしてくれてないです、、

よろしくお願いいたします。

獣医師からの回答

ベスト
アンサー

野尻亮輔

  • 港南グラン動物病院(神奈川県横浜市港南区日野)
初めまして。神奈川県にあります港南グラン動物病院の野尻と申し ます。よろしくお願いいたします。 動画または写真をあげておりますでしょうか?確認をすることができませんが、おそらく甘えてゴロゴロ鳴らしているのではないかと思います。 元気・食欲があるようでしたら、少し経過を見て頂いていいかと思います。一緒に暮らしていく中で出るタイミングと出ないタイミングなどを見比べてみるとリラックスしているのかどうかなどわかってくるのではないかと思います。 初めて猫ちゃんを飼われるとのことで心配なことが多いかと思いますが、一緒に生活していく中で少しづつわかっていくことがたくさんあるかと思います。 ある程度は様子を見て頂いて大丈夫かと思いますが、不安であればこまめに病院を受診していただくのも一つかと思います。
無料登録して獣医師の回答を見る