フレンチブルドックのの皮膚病

2021/05/30 09:39

モナコ

東京都・40代・女性

年齢 3 才 11 ヶ月
性別 メス(去勢・避妊済み)
品種
種別 フレンチブルドッグ
詳細
いつから 2年前くらい
相談時の体重
相談種別 皮膚・体毛・耳・鼻に関する相談

数年前からアレルギー体質であることが判明し、数ヶ月の出張中に実家に預けたのをきっかけに皮膚病がひどくなりました。食事など試行錯誤してはいるものの、食べたり、食べなかったり、吐いたりをくりかえるので、とても心配しています。おやつは結構食べるのですが、肝心な食事をまともに食べてくれないことも原因のようで、食事は一日に2回あげてはいますが、少し食べて、また数時間後に食べたり、食べなかったります。留守が長かったこともあり、皮膚などアレルギー症状も時々出始めたのでノミやダニによるのかもしれません。こまめにシャンプーもして清潔にしていても、耳が臭く臭ったり、フケのような物も出ます。

獣医師からの回答

ベスト
アンサー

成川 淳一

  • なるかわ動物病院(静岡県富士宮市小泉)
  • 得意動物: 犬 猫  得意分野:
アレルギー体質ということなのですが、病院等でアレルギーの検査はしたのでしょうか?

嘔吐の症状はいつ、どのような状態で出ますか?
(空腹時or 食後など)
嘔吐物の内容は?(白い泡状、黄色い泡、食べたものなど)
ノミ・マダニ予防薬は使用していますか?
耳が汚れているのはいつからでしょうか?

耳が汚れているだけでの全身の皮膚炎になることもあります。やはり、診察を受けられた方がいいと思います。

※ hotmail・outlook・msn・liveのメールアドレスは
本登録用メールが届かない可能性があります。
大変お手数ですが、許可リストに「@anipital.com」を追加頂くか
他のメールアドレスをご入力下さい。