今からでも抱っこが好きな猫になりますか?

2021/08/27 20:42

ベスト
アンサー

梅原孝三 国際中獣医学院日本校校長、ペット薬膳国際協会常任理事長

  • 仙台プラム・アニマルクリニック
  • 得意動物: 犬 猫 うさぎ ネズミ類   得意分野:中西結合医療、鍼灸治療、薬膳、食事指導
こんにちは。 仙台プラム・アニマルクリニックの梅原と申しま す。 3歳3ヶ月のスコッティーちゃんですね。 猫ちゃんも生き物です。人と同じでそれぞれの性格や好みがあります。 病院に来るたくさんの猫ちゃんもそれぞれの性格で、 人の温もりが好きな子もいれば、人の手を嫌う子もいます。 しかし人の生活空間で好き勝手に生活すると、何らかの支障をきたすので、 「しつけ」という無理強いをするのです。 猫ちゃんは「しつけ」が難しい動物と言われています。 無理強いが嫌いな動物です。 ここまで理解していただいて、それでも「しつけ」るのであれば時間をかけて、頑張ってみてください。