リラックスしてくれてるだけなのか病気の可能性があるか

2022/09/02 07:26

ベスト
アンサー

野尻亮輔

  • 港南グラン動物病院
  • 得意動物: 犬 猫   得意分野:循環器・腫瘍
初めまして。神奈川県にあります港南グラン動物病院の野尻と申し ます。よろしくお願いいたします。 動画または写真をあげておりますでしょうか?確認をすることができませんが、おそらく甘えてゴロゴロ鳴らしているのではないかと思います。 元気・食欲があるようでしたら、少し経過を見て頂いていいかと思います。一緒に暮らしていく中で出るタイミングと出ないタイミングなどを見比べてみるとリラックスしているのかどうかなどわかってくるのではないかと思います。 初めて猫ちゃんを飼われるとのことで心配なことが多いかと思いますが、一緒に生活していく中で少しづつわかっていくことがたくさんあるかと思います。 ある程度は様子を見て頂いて大丈夫かと思いますが、不安であればこまめに病院を受診していただくのも一つかと思います。

タナカ

ご回答ありがとうございます。
ゴロゴロが止まらなくてなにか緊急事態だったら、と不安になっていたのですが、少し安心しました。
ちなみに今はゴロゴロおさまってます💧

トイレはまだしていないのですが、こちらももう少し見守ってみようと思います。

動画一緒に添付していたのですが、、こちらのコメントにもう一度添付させていただきます。

2022/09/02 10:22

可愛い動画をありがとうございます。
画面が表示されていなかったので見れないのかと思いましたが、クリックをすれば見れるようでした。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。

おそらく動画を拝見する限りは、猫ちゃんによく認められるゴロゴロ音ではないかと個人的には思います。
苦しそうな様子も見られないので、経過を見て頂いていいかと思いますが、先ほどもお伝えしたように診察をしていないので、ご心配であれば動物病院の受診をお願いいたします。

2022/09/02 12:24