おなかのしこり

2022/05/19 06:45

片山政都 ロイヤルカナン認定栄養アドバイザー、救命救急資格

  • ブルーム動物病院
  • 得意動物: 犬 猫   得意分野:猫伝染性腹膜炎(FIP)、呼吸器科、栄養アドバイス
はじめまして。よろしくお願いします。 まだお若いのに心配で す。細胞診の検査を外注に出されているとのことなので、その結果次第ではあるかなと思いますが、院内での所見で炎症性でもなく脂肪腫でもない、悪性所見があるというのは確かに少し不安です。ただし、年齢的にはまだ若くて、あまり悪性のできものができる年齢にしては早すぎるような気がします。細胞診の結果見てどうするのかかかりつけさんとよく相談された方が良いかと思います。6か月とのことなので、もし去勢手術されていなくて、去勢手術を考えていれば、そのタイミングで一緒に腫瘍摘出するのもよいかと思います。悪くないものであることを願っています。

かさの

回答ありがとうございました。
こんなに若いのに悪性腫瘍になることがあるのか信じられない気持ちです。
去勢のことは検討したいと思います。

2022/05/20 12:14