お腹が張り、尿が少なく、ぐったりしています

2022/02/23 11:48

ベスト
アンサー

青柳伸介

  • ペットメディカル久が原
  • 得意動物: 犬 猫   得意分野:
TMさん、はじめまして。 返信が遅くなり申し訳ございません 。 まずは、2歳間近での子宮摘出の手術からの生還は、よくがんばりましたとたたえるべきですね。 ご心配のお腹の張りについては、原因をあげるときりがありません。 ハムちゃんの検査には限界がありますから、超音波検査を受けられて、水が溜まっていない、腎臓にまだらがあるとわかったことは 利点ではありますが、それだけではまだまだ、鑑別をするまでには至りません。(例えば、まだらになっている腎臓が実際どうなっているのかなど) なので原因をあげることは不可能だと思われるので、回答がつかなかったのだと思います。 何かをするには何が起きているのかを知らないと難しいので、 かかりつけの先生のおっしゃる通りだと思います。 今TMさんがいろいろ考えてやってあげていることが一番大事なことではないかと思います。 それだけで十分なことをしていると思いますので、 かかりつけの先生と相談しながら、ケアをしてあげてください。 それでも、何かしたいということであれば、 ホメオパシーという治療の選択があります。 ハムスターにも飲ませやすいお薬なので、 ご近所で実践されている先生がいらしたら、 一度相談していただくと何か光明が見つかるかもしれません。